シンフォニア好きに75の質問!


1 あなたのHNと今日の日付を教えてください。
2005/9/13、ハチです。

2 シンフォニアを買ったきっかけは?
中古で安かったので・・・あとキャラデザが藤島先生だったから。

3 CMについてどう思いますか?
テーマソングがすごく気になってました。GC版の方ですが・・・

4 主題歌についてどう思いますか?
内容に合っているなーと。大好きです。

5 OPムービーの感想をどうぞ
綺麗!!囚人リーガルに一目惚れ。

6 ちなみに、使用している機械の色は?
黒。

※各キャラについてあなたの思いを一言でお答えください。


7 ロイドについて
元気少年。もっと若いと思ってました;

8 コレットについて
可愛い!健気!OPの笑ってる姿に涙、涙・・・

9 ジーニアスについて
プレセアが出てきてから一気に好きになりました。
恋する少年はいいですね!

10 リフィルについて
遺跡モードにびっくり(笑)

11 クラトスについて
声が意外と渋かった!4028歳だもんな・・・

12 しいなについて
ゼロスのことが好きなのかと思いきやロイドなんですね。
うーん、可愛い。

13 ゼロスについて
ふつーのナンパ野郎かと思いきや・・・(2度目) スキットの言葉一つ一つが重くて深かったです。
裏切られた時は泣きました・・・。

14 プレセアについて
28・・・!!「わふー」大好きですv

15 リーガルについて
彼がいなかったら多分ここまでハマれませんでした。

16 その他キャラ(1名)
セレス:仲間になってくれ!!技可愛い〜!!

17 一番好きなキャラは?
もちろんリーガルです。

18 一番好きなカップリングは?
ゼロリガ。ノーマルだったらジニプレ!
イバラな道でゼロコレ・・・

19 一番好きなコンビは?
コレットとゼロス。神子コンビ。
スキットでの会話が印象的でした。

20 一番好きな技・魔法は?
ロイドの猛虎豪破斬。こればっか使ってました。

21 一番好きなスキットはなんでしたか?
「・・・はは。殺し文句だねぇ、それは」のスキット。
ああ、完全にやられたと思いました(笑)

22 一番好きな曲(BGM)は?
プロネーマ戦「そして僕にできるコト」。

23 一番好きなシーンは?
ゼロス裏切りシーン。分かっていても震えちゃいました。

24 お気に入りのイラストはありますか?一つ教えてください。
フェイスチャットのゼロスの真面目顔。

25 お気に入りのセリフはありますか?一つ教えてください。
リーガルの「一つ忠告しておこう。女性は25、男性は30を境に年齢を気にするものだ」
ああ可愛い(笑)
真面目なのだったら↑のゼロスの台詞。愛。

26 お気に入りの称号は?
おじさん。必死で取りました・・・

27 お気に入りの衣服(敵味方問わず)はありますか?
「しゃべると三枚目」のゼロス。あれ?何か答えゼロスばっか・・・?;;

28 こんな衣装になって欲しかった!っというものはありますか?
しいなの装備品の巫女服。映像で見たかった!
リーガルのみつあみも見たかったなー。

29 サブイベントでお気に入りはありますか?
ゼロスのサイバックでのイベント。

30 ワンダーシェフの擬態で一番のお気に入りを教えてください。
蚊取り線香。そこで初めてワンダーシェフの存在に気付いた(笑)

31 ドワーフの誓いで一番好きなものは?
正義と愛は必ず勝つ!

32 新・ドワーフの誓いを一つ作ってください。
嫌いなものも残さず食べる!(ロイド失格)

33 勝利宣言で一番好きなものは?
リーガルの「許せよ、死ぬわけにはいかないのでな」

34 メインで使っているパーティを教えてください。
ロイド、リーガル、ゼロス、リフィル。
もうずっと固定。

35 パーティ表示キャラは誰ですか?その理由もあったら教えてください。
ゼロス。物乞いのため(笑)衣装はパーティ時の。

36 初めてのPLAYでフラノールの夜は誰と過ごしましたか?また、その時までの順位を教えてください。
1リーガル、2コレット、3しいな。もちろんリーガルを選びましたー!

37 ちなみに、その相手は狙って好感度を高くしましたか?
リーガルのみ。あとはてきとーに。女の子には冷たくできなかったのです;

38 初めてのPLAYでオサ山道を越えた後、分岐ルートはどっちにしましたか?
分岐にすら気付かなかった馬鹿な私を許してください。
まったく知らなかったっ・・・!

39 アスカード人間牧場の時、ロイドと共に行動したパーティは?
コレットとクラトス。

40 イセリア人間牧場でロイドと共に行動したパーティは?
リーガル、リフィル、ゼロス。

41 闘技場でファラ達が出てきた時どう思いましたか?また、誰と戦いたかったですか?
うおー!TOPキャラは出てこないのかっ!?と。

42 フラノールの医者の報酬額はいくらだと思いますか? またいつ帰ってきたと思いますか?
神子の力で免除、もしくはリーガルあたりが払ってくれた?

43 ミトスの正体が分かった時、どうしましたか? またいつ頃分かりましたか?
ミトスを見た瞬間・・・。あああ〜って感じで。

44 クラトスの正体が分かった時、どうしましたか? またいつ頃分かりましたか?
やる前から知ってました〜;若いおとんだ、と・・・

45 ユアンに『我々が欲しいのは、貴様だ!』と言われた時どうしましたか?
シェゾを思い出しました・・・(byぷよぷよ)

46 ユアンは指輪をどこに持っていたと思いますか?
首に鎖でかけてた・・・とか?

47 ノイシュは何を食べると思いますか?
ロイドが犬だと思っていたなら・・・ドッグフード?(笑)勝手に肉かなーと思ってました。

48 レアバードなどで移動した際、ノイシュは何処にいたと思いますか?
頑張って走った・・・!

49 ゼロスに裏切られた時、どう感じましたか?またその結末については?
分かってたのにショックすぎて頭痛くなりました(受けすぎ)あとは・・・萌え〜?笑。

50 ディスク1とディスク2のタイトル選択画面はどちらの方が好みですか?
すいません、わからないです;PS2版なのでっ;

51 好感度変化などの選択肢で一番悩んだものはありますか?
コレットに冷たくするの辛い・・・(他の女の子にもそうですが)

52 画面上にあるのに行けない所(鉱山奥など)を見つけた時どうしましたか?
何とか開けようと彷徨ってました;開かないと知ったときの絶望は・・・

53 ソーサラーリングの機能で一番欲しいものは?
ちっちゃくな〜れ

54 各キャラのEXパーソナルで欲しいものは?また一番のお気に入りはなんですか?
ゼロスの。物乞い(笑)

55 U・アタックに関してどう思いますか?またお気に入りの攻撃法があれば教えてください。
当たらなかったときの悔しさ!!サイクロン+レイが好きでした。

56 お気に入りの町やダンジョンはありますか?
夜のアルタミラ。ギャンブラーでスイマセン;

57 一番難解なダンジョンは?
闇の神殿・雷の神殿は自分の頭じゃ無理でしたねー;;

58 サイドストーリーにどんな話があったらいいと思いますか?
ゼロスとリーガルの初対面時・・・無理かな〜;

59 なれるなら誰になって何をしたいですか?
ゼ・・・ゼロスのお母様・・・(差し出がましいぜ)
大好きだよ、と言ってあげたいで・・・す・・・ぐふっ(恥)

60 新しい称号をあげるとしたら誰にどんな称号をあげますか?
クラトスに「動物好き」(でも好きじゃないっていってたな

61 新しい技又は昌術、スキルを開発してください?
ゼロスフラーッシュ!! ・・・開発じゃないですね;すいません;

62 キャラからキャラへ言わせたいセリフは?
ゼロスにお前らを信じてる的なことを言って欲しかったかな?

63 復興後のルインで買える武器で一番のお気に入りはありますか?
ハリセン!即買い(笑)

64 プレゼントを贈るならば誰に何を贈りますか?
リーガルにねこにんミトンv

65 TOSをPLAYして、とりあえず『なんでやねん!』と突っ込んでおきたいところは?
おじさんゲームって一体どの年齢層を狙ってるんだあああーーー!?

66 シンフォニアの世界で住んでみたい場所は?
イズールドあたり。山育ちなんで港町に憧れます。

67 2週目以降の目標は?
称号コンプ!まずはそれから。

68 ゲーム上でやってみたいことは?
ゼロスとクラトスを同時にパーティに!

69 最大の失敗は?
「アホ神子」と「にくきゅうだんでぃ」が取れなかった事・・・
スキットすっ飛ばしてしまいました・・・とほー。

70 一番気になることは? 又はTOS最大の謎は?
ゼロスは定職につくのか。いや、つけるのか(笑)頭いいからつけるよね。

71 誰とのEDが一番お気に入りですか? また他にEDを迎えたかったキャラはいますか?
まだリーガルとしか迎えてませんが、いつかは全員と迎えてみたいですね。

72 テイルズシリーズ第1作のファンタジアとの関わりをあなたはどう見ましたか?
S→P・・・ですよね?エルフの考え方はあんま変わらないんだな・・・と。

73 TOSで、あなたはどんな『響きあう』をしましたか?
個々の心や思いと。

74 TOSの最大の魅力は?
人の心とか考え方とか譲れないものとか。
皆違って皆正しい・・・何だろう、一人一人が立派に立っている所かな?

75 TOSにこれからも愛を誓えますか?
誓いますよv








質問はコチラから頂きましたっ テイルズ好きに百の質問


お付き合いどうもでした!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送